佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ状態で障害厚生年金 3級を申請しても難しい?わたしのケースについて説明します

わたしは常々(精神疾患で利用できる社会保障制度があれば利用したい)と考えているので、先週は障害年金について調べていました。 そこで、年金事務所や主治医に相談してみました。 年金事務所では「該当するケースなので申請書をお渡しします」と 書類一式…

快適!ダイソーの ルームシューズ 200円

今、ダイソーの200円ルームシューズを使ってるんですが、軽くて柔らかくて、なかなか良い履き心地です。 材質は足の甲の部分の生地はポリエステル、底の部分は発泡ポリエチレンでクッション性も程よく感じられます。 ダイソーのルームシューズは価格が300円…

抗うつ剤パロキセチン増量を2週間続けた結果…

実は、2週間前から 朝から疲れていたり、電話だけで済む用事でも 億劫で出来なかったり、自分自身がグズグズと先延ばしをする状態も すごく嫌で苦痛になっていました。 診断してもらって、抗うつ剤のパロキセチンを15mgから20mgへ増量した結果、良好です…

ダイソーの「手首足首ウォーマー」買いました。まだまだ必要な季節だよ!

この季節、いつも手足の「冷え」に 悩まされています。 ダイソーで「手首足首ウォーマー」を見つけて、すぐ買いました。 実は「手首足首ウォーマー」を見つけた時、わたしは普通のレッグウォーマーだと思っていたのですが、商品名をよく見ると違いました。手…

これは美味しい!「小川珈琲店 コーヒーショップブレンド 粉 180g」

先日コーヒーが残り少なくなってきたので「小川珈琲店 コーヒーショップブレンド 粉 180g」を買ってきました。 今朝も、南側の窓辺で日向ぼっこしながらコーヒーを飲んでいました。 YouTubeでカフェに、よくあうBGMを聴きながら、飲むコーヒー・・・。 Mo…