佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術 拾い読み読書感想

【引用】 社外ネットワークを維持する人は最も給料が上がる(中略)社内外に友達がいて、良好なネットワークを築いている人は総じて、4年の間に収入が増えていたということです。 定期的なメッセージのやりとり程度でも、関係性を維持することで効果があるの…

運転者 未来を変える過去からの使者 拾い読み読書感想

【引用】 確かにそうかもしれない。もし娘の夢果が何かにひたむきに努力している姿を目にしたら、それだけで今の自分の中には、エネルギーがどこからか湧き上がってくるような気がする。 珍しく小説を選びました。きっと読後感が良い作品だと思います。登場…

デジタルマネー戦争 拾い読み読書感想

【引用】 20年や30年といった少し先の未来に世の中はどのようになっていて(中略)本質的に求められるのは何なのか、ということを考えるのがシナリオ思考です。 国家や企業の戦略についての例えが豊富でしたが、個人の戦略にも通用する内容と思いました。 2022…

マンガでまるっとわかる!投資信託の教科書 拾い読み読書感想

【引用】 ポートフォリオは、一度つくったらそれで終わりというものではありません。自分の環境の変化や投資状況によって、変えていくものです。 わたしの場合は外国債券をメインに配分すると良さそうだと分かりました。学ぶことがたくさんあります。 2022/0…