佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

たまたま見つけた!成城石井のコーヒー プレミアムマイルドブレンド(粉) 200g!

f:id:ouchix:20190117115454j:plain

 

今朝は、成城石井のプレミアムマイルドブレンドをドリップして、おいしく頂きました。

 

少し前に、たまたま 近所のお店で成城石井のコーヒーを見つけたので購入してみました。

 

中細挽きで容量が200gあって、税抜き価格が500円以下❢

お得だし、成城石井のコーヒーだったら、きっと美味しいだろうと期待感もありました。

 

袋には、酸味が少なく 香りと甘味が強めでコクもあるようなので、わたし好みの味かもです。

 

ただ、手に取ってみると、袋越しからコーヒーの良い香りがします。

 

きっと袋が薄すぎて、コーヒーの香りが漏れているのかもしれませんね・・・。

 

そうだとすると、わたしの経験則ですが、ドリップ後の香りは、あんまり期待できないかもしれないなぁ。

 

でも、成城石井のコーヒーを味わってみたかったので「成城石井プレミアムマイルドブレンド」を買いました。

 

 

コーヒーの味は・・・ほんとに甘味が感じられました❢

癖のない味で、飲みやすいと思います。

 

ただ、わたしの場合、一度のドリップでは薄い感じがして、濃い目が好きなのでよく「ダブルドリップ」をするのですが、成城石井プレミアムマイルドブレンドでは3回か4回はドリップして好みの味にしました。

 

香りのほうは、・・・やっぱり、思ったほど感じられなかったです。

 

 

ですが、いつもの工夫で 好みの味に出来たので、最後までおいしく頂けそうです!


というわけで、成城石井のコーヒープレミアムマイルドブレンド(粉) 200gのレビューでした。