佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

ダイソーの 詰め替え用 スプレーボトルを買ってみましたとさ

f:id:ouchix:20190115163528j:plain

 

ダイソーに詰め替え用のスプレーボトルってあるんですね。

 

「500ml掃除スプレーボトル」を見つけて2個購入しました。


以前、詰め替えタイプの洗い流さないヘアトリートメント(550ml)や、アルカリ電解水(450ml)のを買ったものの、容量が合うスプレーボトルがなかったので、そのままになっていました。


この、ダイソーの詰め替え用のスプレーボトルは、洗剤用のようですが、容量としては充分です。

 

f:id:ouchix:20190115163612j:plain

 

容器が空になったら、掃除用にセスキ炭酸ソーダ水・重曹水・クエン酸水を入れて再利用も出来ると思いますので便利ですね。

 

f:id:ouchix:20190115163653j:plain


このダイソー 詰め替え用 スプレーボトルは、ノズルが2種類あって、霧状と直射と二通り使い分けることが出来て、洗剤用のボトルとして考えられてますね。

 

早速、ヘアトリートメントを入れて、ダイソーの 詰め替え用 スプレーボトルで使用してみると噴射の範囲が広いようで、ヘアトリートメントの液体が床にも付着したようです。

 

 


洗剤用としてなら、噴射の範囲が広い方が、使いやすいと思います。

 

もっと小さなタイプの詰め替え用 スプレーボトルがありましたから、ヘアトリートメントには、そちらのほうが使いやすいかもしれません。


いろいろ、試してみたいですが、ついつい 100均では買いすぎてしまうので ひとまず、この掃除用の詰め替え スプレーボトルで使用することにします。