佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

家庭用掃除機でも充分でした❢布団用掃除機にカスタマイズ❢ 日立 家庭用掃除機 布団用ノズル G-52

ベッドや布団の掃除機かけって、布団専用の掃除機が必要だと思っていました。

  

今まで100均の布団用ノズルを使っていたんですが、生地を吸い込んで動かせなくなったりして、うまくいかず いつも悩まされていたんです。

 

やっぱり、布団専用の掃除機のほうが楽なんだろうな、とは思うのですが なかなかのお値段がしますよね。

 
布団用ノズルがあるのは知っていましたが、同じメーカーであってもサイズが合わないことって、よくあるらしくて、なかなか踏ん切りがつきません。

 

ですが、ハウスダストで身体が炎症し続けるのは、どう考えても健康に良くないです。

 

 そこで、物は試しと 安価な「日立 家庭用掃除機 布団用ノズル G-52」を買ってみました。

 

とても差し込み口が小さくて(直径 約3.3cm)ブカブカだったのですが、同じ日立製の掃除機本体に付属していたアタッチメントをつけて差し込んだら、うまく取り付けることが出来ました。

 

100均の布団用ノズルは、サイズが小さくて効率が悪かったんですが、日立の家庭用掃除機 布団用ノズル G-52は、スムーズに動いてくれるのでストレスが減りました。

 

難点は、ヘッドがクルクル回ること。

 

固定されていたほうが動かしやすいのですが、回転部分を養生テープか、ガムテープを貼り付けて固定すれば 解決できそうなので、それほど問題ではないかもしれません。

 

というわけで、布団専用の掃除機を購入するのも良いですが、その前に「日立 家庭用掃除機 布団用ノズル G-52」を試してみるのは良いかもしれませんね。

 

日立 家庭用掃除機 布団用ノズル G-52

日立 家庭用掃除機 布団用ノズル G-52