佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

ダイソーのシャンプー 詰め替え ボトルを買ってみた

f:id:ouchix:20190103130233j:plain

 

私は、部屋の収納やインテリア、レイアウトなどに無頓着で、

今もあまり気にしないほうだと思います。

 

ところが療養生活でYouTubeを見る時間が多くなり、

ルームツアー系の動画を見ていると、

おしゃれで機能的で清潔な部屋やバスルームばかり登場するので、少し反省しました。

 

自宅を公開するのだから、清潔で綺麗な状態なのは当然なのかもしれませんが

みんな、いろいろ工夫しているんですね。

 

 

わたしは、ずーっと、大容量で古い、ボトルのデザインもバラバラの

シャンプーとコンディショナーのボトル容器を気にもせずに

使っていたんですが、シャンプー類の詰め替えボトルを統一するだけで

おしゃれになるんだなー、と感心しながらYouTubeを見ていました。

 

各メーカーのシャンプー類のボトルはサイズが大きいと場所をとったり、

人によってはデザインや色が気に入らなかったり、といったことがあるかもしれませんよね。

 

わたしも、いつもシャンプー類のボトルが格好が悪いなぁ、と気にはなっていたんですが

(詰め替え作業って面倒くさいし、おしゃれなラベリングも出来ない)と思って、

後回しにしてきたんですよね。

 

でも、ダイソーで内容量が適したサイズの

シャンプー詰め替えボトルがないか、探してみたら、

「PET製クリアポンプ400ml」と

「詰め替えボトル用ステッカー」があったので、解決できました。

 

f:id:ouchix:20190104111831j:plain

 

「詰め替えボトル用ステッカー」は貼るだけだし、
「PET製クリアポンプ」と「残さず使えるポンプボトル500ml」は

ポンプの穴も大きいのでワンプッシュで適量が出てきます。


安価ですし、ダイソーの詰め替え ボトル を試してみるのはおすすめですね。。