佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

日食 プレミアムピュア オートミール(340g) 食べたら眠る

いつもの朝食は、ナッツとヨーグルトを少しだけ食べて終わり。

 

昼食がその日の最初の食事になります。

 

ところが何故か今朝はお腹がすいてしまって…

8時ごろオートミールのミルク粥をたべました。

 

【今食べているのがこちら】

食後すぐに眠たくなり2度寝3度寝してしまいました。

 

食べた後に眠くなるのは、今日だけの話ではなく、

いつも昼食後に眠くなるので

(これは食事のせいかな?)と調べてみると…ありました!

 

食物繊維をたっぷり摂ると入眠時間も早くなるとか。

yuchrszk.blogspot.com

 

ただし私の場合は、先週から抗うつ剤

40mgから30㎎まで減薬中なので、その関係もあるかもしれませんね。