佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

「メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉」を日めくりカレンダー替わりにする

Twitterのタイムラインで偶然見かけた日めくりカレンダー。

 

本日8日は「ありがとうの心」という言葉を目にして、

ほっこりと心が和みました。

たったの一行で心が穏やかになる日めくりカレンダー。

 

わたしも日めくりカレンダーが欲しくなりました。

でも衝動買いは慎みたいところ。

 

そこで…、

(家にあるもので代用できないかな?)と考えて、

閃いたのがこちらの書籍。

[rakuten:dorama:12864444:detail]

 

早速、「008」と番号がふられた数行を読んでみました。

一行だけ引用しますが

「自分が納得できるかを考えて決断しよう。」

 

・・・そうね。

 

以前作成した「価値観リスト」を作って、

何かを決断する時の判断材料にしていたんだっけ。

 

ところで、通販サイトで偶然見かけた商品。

 

あれ?

こんな本あったっけ?

 

よく見ると、発売予定が今月の20日頃予定とありました。

この本も日めくりカレンダー替わりになりそう!