佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

どうしてダイキンのエアコン が人気なのか?販売員と取付業者の評判を聞いて分かった気がする

先日、ダイキンのエアコンを取付工事をしてもらいました。

 

迷う時間がもったいない・・・と考える方なので、事前に家電量販店へ行って販売員さんとエアコンについて相談し、ダイキンに決めました。

 

売店員さんに、いろいろ質問し 買うタイミングもアドバイス頂きました。

 

「自宅では、ダイキンのエアコンを使っていますが、室外機のパワーが違うので、長時間の作動中でも冷えなくなる、といったことがありません。買い替えする時期は1~2月くらいが良いと思います。4月に新モデルが出ることが多いので前のモデルが安くなりますよ」という、店員さんの良心的な助言が決め手になりました。

 

注文したのは2月で二日後には取付工事をしてもらうことができました。

 

夏だと工事が、一か月後になることもあるそうです。

 

 

 

取付工事の作業中、業者さんとダイキンのエアコンの評判について、話が聞けました。

ダイキンのエアコンは初動でトラブルがないと仲間内でも話してますね。(初動に動かないトラブルは結構あるそうです)それとスイッチを押したと同時に室外機が作動するので、最初から 冷たい風や暖かい風が、瞬時にでるのが他と違います。室外機が強いってことでしょうね」

 

なるほど・・・そういうことだったのか、と納得です。
なぜ、ダイキンのエアコンが人気なのかがわかりました。

 

取付てもらったダイキンの室外機を見ると・・・、

以前 使用していた富士通ゼネラルよりも大きいなぁ!と思いました。

 

それ以外に良い点は、空気清浄機能もあることや、音も静かで夏の夜はつけっぱなしでも、気にならないだろうな・・・・という点でしょうか。

 

去年の夏は、マンションのコンクリートがいつまでも熱を発して、寝てる間の熱中症におびえてましたが今年は安心して眠れそうです。

 

[rakuten:biccamera:12113010:detail]