佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

簡単な腰痛対策 ベッドマットレス の沈み込み対策 ローテーション法


f:id:ouchix:20220223101721j:image

ベッドを使用している方で、朝、腰痛や背中の痛みに  困っていませんか?

朝起きて、腰や背中が痛くて つらいことって、よくありますよね。

 

でも、あることを定期的にすることで、腰痛が解決するんです。

 

 

わたしは ここ最近、朝起きてから 腰痛に悩まされていました。

 

こうしたことは、たまにあって、ベッドのマットレスに横たわっていると、背中や腰の部分が、やや沈み込んでいる感覚がある時は、マットレスのへたりが原因であることが多かったので予想はしていました。

 

予想は的中で、あることをすると、今朝は腰痛や背骨の痛みもなく、起きることが出来ました。

 

その「あること」とは・・・?

 

昨日は、ベッドのマットレスとその上に敷いている低反発マットも上下(頭と足先)が逆になるように180度回転させてから眠ってみたら、今朝は腰痛や背中の痛みもなく、うまくいきました。

 

ベッドマットレスのお手入れは、時々してはいるものの マットレスは重くて回転させるのはかなり重労働だし、ついつい忘れがちになりますね。


でも、腰痛にはかないませんので、 ベッドのマットレスに偏った沈み込みがあれば、ローテーション法といって、ときどきマットレスを「上下・表裏」を回転させる「マットレスのお手入れ法」をすることで解決できますよ。

 

詳細はこちら

 

マットレスのお手入れ方法

 

 

というわけで、ベッドのマットレスのへたりが原因と思われる、腰痛や背中の痛みは マットレスのローテーション法を試してみみることをおすすめします。