佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

わたしの朝ごはん 蜂蜜いりの珈琲とナッツと白湯


f:id:ouchix:20220203081219j:image

 

ハチミツいりのモーニングコーヒー

普段はブラック派ですが蜂蜜を消費する為にはじめた朝の習慣。

 

ほのかに甘い珈琲でほっこりします。

白湯は水分補給。

 

血液検査の結果、やや血栓ができやすい傾向にあるので

「たくさん水分接種してトイレにいくように」と、かかりつけ医の指示です。

 

朝は今日やることを考えて、小さな手帳にやることリストを数行書きます。

やることは少ないので毎日達成しています。

 

昨日はリストにはなかった紙類の処分をしていました。

 

すると重要書類が出てきたり、探していたヘアバンドがみつかったりでビックリ。

締め切りがせまった書類には必要事項を記入して夕方にはポストへ投函。

 

期日に間に合って良かった!

 

そんな昨日を思いながらミックスナッツをボリボリ。

少量でも空腹感が減りますよ。

 

ouchix.hatenablog.com