佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

花粉メガネ で 花粉対策 と ウィルス対策 そして くもり止めにはワセリン

来月から花粉の季節ですね。

昨年から花粉眼鏡をウイルス対策に使用していました。

 

ところがレンズがくもり、視界がとても悪いです。

 

ため息混じりに(メガネのくもり止めを買うべきだったなぁ…)と、

思いつつ買い忘れしていました。

 

不安症だから気軽にドラッグストアへ出かけるのもウイルス感染が怖い。

 

くもり止めには何が代用できるか調べてみると、

中性洗剤や石鹸やワセリンが代用できるとか…。

 

中性洗剤は持っていないので、

まずは固形石鹸を塗り付けてみました。

 

せっけんを何回も塗ってみたのですが、マスクをつけるとすぐにくもります。

 

SNSのお友達に話してみると

「ワセリンが粘度が高いと思う」とのことで、すぐに試してみました。

[rakuten:shopkurano:10006367:detail]

 

少量をティッシュで一度ぬっただけで視界がクリアになりました!

 

ささいなことですが会話してると、いろいろ勉強になります。