佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

山本光学 YAMAMOTO フェイスシールド と パイオニアマスク Fタイプ(日本製5層不織布マスク)のレビュー

オミクロン感染者数が増大する中、4日前に病院へ行ってきました。

 

空気感染を考えて購入したのがこちら、

フェイスシールドと日本製のマスク5層不織布です。


f:id:ouchix:20220126160832j:image

 

マスクは使い捨てで洗って再利用出来ません。

Ⅿサイズは女性用です。

 

ピッタリフィットしますが…マスクの隙間をなくすため

マスキングテープでマスクのふちを貼るほど慎重にしました!

 

そして…、

花粉除け眼鏡の上からも重ねてつけることが出来るフェイスシールド。

くもり止め加工されているので視界良好です!

 

花粉除け眼鏡はくもってしまいました…。

くもり止めスプレーを持っておらず、視界が悪くなって困りました。

 

オミクロンの潜伏期間は約3日程度。

 

帰りの地下鉄は人混みで冷や冷やしましたが、

今朝の体温は36.1℃でしたので感染しなかったようです。