佐倉ブログ

一人暮らしで 不安障害・睡眠障害・うつ状態で療養中です。

ユニクロの ルームパンツが 値下げしていたので買ってみた

f:id:ouchix:20190127093853j:plain

(洗濯後に撮影)

 

実は、風邪でダウンする前にユニクロの店舗へ、ルームパンツを見に行ってました。

 

今までは、パジャマの上下セットを購入していたんですが、持っている洋服の中には あまり着ないけど、パジャマになりそうな綿100%のトップスがいくつかあるのでそれをパジャマ&部屋着として活用したいなと思っていたからです。

 


このユニクロ ルームパンツ、ボーダー柄はストレートタイプですが、ブルーグレー系のものはリブタイプ。


商品の袋には「着心地が抜群!360°にストレッチする新素材」と書いてあって、ユニクロ ルームパンツは 口コミも良いし、990円に値下げされていたものがあったので買ってみました。

 

リブタイプは、冬の足首からくる冷たい空気をさえぎってくれるから 冬用の部屋着にぴったりなんですが、残念なことに 自分に合うサイズがこの二点だけでした。

ユニクロの ルームパンツ の口コミを読んでいると「生地が薄いのに暖かい」とあって、履いてみると 確かに生地が薄いわりには暖かさを感じますね。

 

というわけで、着心地が良かったので生地の耐久性は、まだわかりませんが、今後はパジャマの上下セットは購入せずに、ユニクロの ルームパンツ を買って、着ない服のパジャマ&部屋着化をしていきます。